今大会をオンラインにて開催するにあたり、各種情報をこちらでまとめてご案内いたします。
| オンライン開催マニュアル 開催マニュアルは随時更新いたしますので、最新版をご確認下さい。(※9/16 最新版UP)
■オンライン開催マニュアル(共通版) ■発表者マニュアル ■聴講者マニュアル ■座長マニュアル | 講演者の方へ
Zoomでの画面共有でPowerPointの「発表者ツール」を使用した時、うまく画面共有が出来ず立ち往生されるケースが、他学会の大会や、当大会のテスト接続でも多数発生しております。
前もってZoom上での「発表者ツール」使用のテストを十分に行い、把握できない場合は「発表者ツール」の使用はお控えください。
同様に外部モニターで2画面(デュアルモニター・マルチディスプレイ)での画面共有も、立ち往生されるケースが多発しております。こちらも事前にZoom上での使用のテストを十分に行い、把握できない場合は外部モニターの使用はお控えください。
| 再発表について
発表中、接続トラブルにてセッション内での発表が出来なかった講演者のために、大会2日目9/27(日)の午後に、第7会場にて再発表いただけます。なお、再発表は任意となります。
該当される方には、運営担当より参加確認のメールをお送りいたしますので、参加の有無をご連絡ください。
なお、大会2日目午後のセッションでの発表分につきましては、セッションの一番最後に再発表を行います。
再発表する発表論文、およびプログラムについては、当大会サイトTOPページでご案内いたします。
【審査について】
再発表を行った場合は、録画分にて当初発表予定だったセッション座長に採点を行っていただきます。
再発表されなかった場合は、論文、研究内容の項目のみで採点を行います。
| オンライン開催の主な注意事項
| 講演会場へのログイン方法について
【講演・聴講参加者のログイン方法】 [講演参加の方]https://www.gakkai-web.net/p/gakkai/ieek/koen/mod2.php [聴講参加の方] https://www.gakkai-web.net/p/gakkai/ieek/reg/mod2.php 【聴講・後期登録の学生[論文無し]の方のログイン方法】 | 参加者名の表示について
セッション会場に入室後、Zoomの参加者名表示を下記内容に各自変更をお願いいたします。なお、所属表記についてはできるだけ略称にてお願いいたします。
発表者、座長については、自分が発表、担当するセッション以外では、聴講者用の表示に必ず変更ください。
■発表者 論文番号_氏名(所属) 例:01-1P-03 連合タロウ(九産大)
国際セッション:Paper No. _Name (Affiliation)
■聴講者 氏名(所属)
■座 長 [座]氏名(所属) 例:[座]連合タロウ(九産大)
最終更新:2020年9月16日
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