協賛のお願い

電気・情報関係学会九州支部連合大会は、8学会(電気学会、電子情報通信学会、照明学会、映像情報メディア学会、情報処理学会、電気設備学会、日本音響学会の各九州支部及びIEEE Fukuoka Section)が主催する学術会議です。本大会は毎年九州各県持ち回りにて開催しております。


当大会の講演分野は、電気・電子・情報と多岐にわたっております。
主に九州から、毎年約800名の研究者や技術者の参加を得て、これら多様な分野における最新の研究成果や技術動向の発表と、新製品の技術紹介が行われます。

そして、これらの成果は論文集として纏められ、国内の大学や研究機関、九州の企業に広く頒布され、学術的かつ実用的にも価値の高い貴重な資料として永くご参照いただいております。
また、当該分野の未来を担う学生の教育・研究活動の場としても、多大な貢献を行っていると自負しております。


つきましては、以上の趣旨をご理解いただき、本大会開催へのご協賛をお願いいたします。

■協賛共通事項

    • 大会サイト、論文サイトおよび論文集CD-ROMへ、協賛企業として企業名の掲載およびサイトへのリンク
      (企業名の掲載、リンクなど希望されない場合は、お申し込み時にご連絡下さい。)

    • 大会プログラム、論文集ダウンロード権、および論文集CD-ROMの送付

    • 聴講参加権(対象人数は協賛内容により変わります)

【企業協賛のお願い】PDF

■25,000円以上の協賛特典

各種協賛にて総額が合計25,000円以上の申込頂いた企業の皆様に対し、下記の特典をご提供させていただきます。

  • 企業講演1件分(20分)を無料にて実施可能

  • 企業展示(コマB)1コマを無料にて実施可能。

  • バナー広告のバナー小×1(大会公式サイト、およびプログラム論文付サイトTOPページに掲載)

■プログラム冊子広告

全講演者および聴講者へPDFにて配布する大会プログラムおよび論文集閲覧サイト、有料販売の論文集CD-ROMに広告を掲載いたします。

    • 1ページ(指定有)は[表紙][大会案内][大会日程表][大会プログラム]の次ページで、ご希望の位置に掲載させていただきます。なお、掲載場所の指定は先着順となりますのでご了承下さい。

    • 1ページ(指定無)および他サイズの掲載位置は[大会プログラム]の後となります。

    • 上記サイズは仕上がりサイズです。このサイズ内に原稿を収めて下さい。

    • 1ページ(指定有)にお申し込みが無かった場合は、1ページ(指定無)のお申し込み順にて大会委員会が位置を決定させていただきます。ご了解下さい。

【掲載媒体】

    • 論文付大会プログラムページおよび論文集CD-ROMへの社名、サイトへのリンク、広告の掲載。

    • プログラム冊子への広告掲載

    • 大会ホームページへの協賛会社名の掲載、協賛会社ホームページへのリンク

【広告原稿】

    • 各表示の広告サイズは仕上がりサイズです。

    • すべてデジタル処理させていただきますので、デジタルデータ(ai、PDFなど電子ファイル)を、E-mail添付又は郵送にてご提出ください。

    • なお、前年度もご出稿されている場合は、前回入稿されたデータを使用する事も可能です。

    • 広告原稿入稿についての詳細は、お申し込み後に改めてご案内いたします。

【広告原稿提出期限】 2021年8月12日(木)

■バナー広告

    • 大会プログラムは、参加者以外でも閲覧可能な[論文無]のページと、大会参加者(講演、聴講)のみが閲覧できる[論文付]ページの2種類がございます。

    • [論文付]ページは参加者のみに配布されるIDとパスワードが必要となりますが、[論文付]とるように、講演論文はこちらのページからのみ閲覧可能でありますので、一番参加者が目にするサイトとなります。なお、[論文付]ページ公開は9月17日(金)からとなります。

    • [論文無]ページは、プロクラム日程のみの掲載となり、大会参加者以外でも誰でも閲覧可能なページとなります。
      また、ページの公開も9月上旬を予定しており、[論文付]サイトより早い公開となります。

    • メニュー欄は固定表示となりますので、どのページに移動しても表示されます。

    • バナー小については[論文無] [論文付]ページのどちらも掲載可能です。なお、料金は掲載箇所1箇所当たりの金額となりますので、[論文無] [論文付]双方に掲載される場合は、[論文無]7,500円+[論文付/TOP]5,000円の合計12,500円となります。

    • また、[論文付]ページでTOPページとメニュー欄、それぞれに掲載される場合は
      [論文付・バナー中/TOP]5,000円+[文付・バナー小/メニュー]5,000円の合計10,000円です。

    • バナー広告は静止画のみとし、動画GIFは原則禁止といたします。

■企業展示

[コマA] 5,000円  ●長机×1/椅子2脚/展示パネル×1/電源無し

[コマB] 10,000円  ●長机×1/椅子2脚/展示パネル×1/電源有り(100V×5A)

大会がオンライン開催となりましたため、企業展示につきましては、展示の専用セッション(ミーティングルーム)にて、実施する予定です。
実施方法はできるだけご意向に沿わせていただきますので、大会事務局までご相談ください。

大会会場内にて「企業展示」の場を提供させていただきます。
展示ブースではポスター等による企業紹介、および製品紹介のための展示・実演を行うことができます。
大学と企業、メーカとユーザを問わず、電気関係の技術者や研究者等に対して、貴社の製品とお名前を広く直接PRができる機会となります。

加えて、大会に参加している優秀な学生諸君にも貴社の業務内容を紹介する絶好の機会となります。展示ブースでの紹介を通じて、学生諸君との交流を行っていただくことも可能です。

  • 主催者側で準備するものは、お申し込み内容によって違いますので上記表をご確認下さい。また、それ以外の展示・実演に必要な機器は設備、備品につきましては各社にてご準備下さい。

  • 展示・実演の説明は各社でご担当願います。なお、物品の販売、拡声器等の使用は禁止いたします。採用案内は可能です、

  • 機器の設置及び撤去は各社でお願いします。

  • 展示ブースの料金には大会参加章および、コマBは電気代が含まれます。

  • 展示ブース内の説明員につきましての人数制限はございません。ただし、講演会場への入場および聴講できるのは、参加章をお持ちの方に限らせていただきます。
    他に聴講を希望される方は、お手数ですが総合受付にて当日聴講をお申し込み下さい。(有料)

  • 持参いただいたパネルは机の幅いっぱいまで設置可能ですが、机の上に並べ壁に立てかける形となります。

  • ブースの数には限りがありますため、申し込み多数の場合は先着順で締め切らせていただきますので、あらかじめご了解のほど、よろしくお願いいたします

  • 搬入など詳細につきましては、申込受付締切り後にお送りいたします。

  • 展示ブースの新型コロナ対策につきましては、各社にてご対応をお願いいたします。

■企業講演

[講演] 1件 10,000円

電気・電子・情報系の学生、教員とのコミュニケーションをより一層図ることを目的に、企業の皆様にご講演の場を提供いたしております。

具体的にはご希望により、1つの講演部門(セッション)において20分のご講演の場を提供いたします。

ご講演は通常のセッションの中に埋め込まれます。つまり、そのセッションの参加者(15~50名程度)に対して、最新技術の報告を通して企業の紹介などのご講演をいただくことができます。

企業講演は聴衆も多く大会参加者からのアンケートでも好評をいただいております。


  • ご希望の講演部門(セッション)において1件20分ご講演いただけます。(15分講演、5分質疑応答)
    なお、プログラム編成上、若干講演時間が変更される場合もございますので、ご了承ください。

  • 企業講演は通常のセッション内に組み込まれます。
    ご希望いただいたセッションによっては、大会両日に渡り開催される場合もございますので、その際は講演希望日(大会1日目or2日目)および午前午後の指定を事前に承ります。

  • 使用機器は液晶プロジェクターのみです。

  • ご講演の際はHDMI装備のノートパソコンをご持参下さい。会場ではプロジェクターへの接続ケーブルのみご用意しております。

  • 当日の講演内容についてはあえて限定は致しません。商品、サービスの紹介、または採用案内なども可能です。
    また、会場聴講者に資料の配付も可能です。(資料は各社にてご準備下さい)但し、講演会場内での販売行為は不可です。

  • 講演内容の論文を論文集に掲載いただく事が可能です。但し、論文掲載は学術的な内容のもののみとし、業務や商品などの広告・宣伝目的のものは不可とさせていただきます。また、論文掲載前に事前に大会委員会にて内容を査読させていただきます。

  • 論文のご提出は一般講演と同じ日程にてご提出をお願いいたします。詳しくは大会事務局までお問い合わせ下さい。

■協賛のみ

[協賛] 1口 5,000円

広告、講演などのご希望が無く、ご協賛のみを希望される際はこちらをご選択下さい。
協賛金額は1口より承っております。

■お申し込み

申込締切2021年8月10日(火)

※企業講演を希望される場合はプログラム編成が必要なため2021年7月6日(火)までにお申し込み下さい。

※協賛のみのお申し込みにつきましては締切後も受付可能ですのでご相談下さい。


申込方法:下記の企業協賛申込よりお申し込みください。

※Webからのお申し込みが難しい場合は大会事務局までご連絡ください。FAXまたはメールにて受付いたします。


協賛につきましてご不明の点は 大会事務局までご連絡ください。